すきなものだらけ@いくつもの沼の底から

Twitterで書き切れないようなことも。育児、映画、ドラマ、音楽。

「にがくてあまい」を観た。

にがくてあまい

8話実況も面白かったですね!やっぱり上海編もいいよね~~

 

ってなおっさんずラブからの「ジェネリック」を求めて、田中圭&林遣都くんの出演作チェックしました。そしてとりあえずいつでも見られるアマプラ検索しました。

菅田くんにハマった民王以来です。

もっともっとこの人達の作品観てみたいと思ったのは。

 

で、時間も短くて、さらっと観られそうだった「にがくてあまい」を試しに観て見た。

 

けんとくん演じる渚くんは

「料理好き」「家事もこなす」「スーツで出勤」「奇抜ではない見た目」

「主人公といきなり同居」

 

そしてゲイ。

 

んん??牧と似てる設定すぎません!?!?

もしかしてこの設定そのまんま牧に活かしたのではないかしら。

 

でも、だけど、牧と渚くんはぜーんぜん違うんですよ。

このメタ要素がたまらなくイイ感じがする。

 

激しいシーンもないし、ご飯もおいしそうでふわっと優しい気持ちになれる

ほっとできる映画でした。何より渚の手元が美しいのなんの~~~~!!

あと優しい。

口悪いのに優しい。素敵。

 

これとは真逆のえぐい奴も観たいですね。楽しみですね。時間いくらあっても足りないね。

遣都くんの手のしぐさ、視線の運び、たまらない。もっと観たい。

 

渚と牧の共通点をあえて使ったとするなら、それはそれで面白いなって思うんです。

菅田くんだって、Wを思い出すようなファンタのCMとか、

民王で「お前の罪を数えろ」とか、「さあ検索をはじめよう」ってセリフを入れたりとか、おさラブも色々いれ込んでましたし。

 

それにしても民王のあとから3年、

菅田将暉くんの映画作品全部(最近のはまだ観てないのある)

過去ドラマもほぼ観てきて、

ほとんどかぶってないんです、このお二人と。

 

【追記】

死神くんに三人の名前が並んでた~~~!

シリーズの最初にけんとくん、最終章にけいくんがメインゲスト。

どれくらい絡んでたかしら、もう一回見なきゃ。

 

火花とかウシジマくんもニアミスな感じ。ロズギルは観られてないし…

 

あれだけ観たのに。

ウソでしょ…!?

俳優沼深いです。戻れなさそうw

 

気になる学級会

それは別として、

ちょっと最近ツイッター上でも話題になってる「学級会」が気になっています。

私も危惧してた所がやはり問題と思う人がいるんですね。

 

個人的には、いわゆる「半生」しかも公式からの呼び掛けで”支部”を使っての企画もあったのでだいぶ「グレー」だと思うんです。

きわどいネタはそれなりの線引きをすべきと思うけども、

ファンアートはもちろん、公式の設定を使ったサイドストーリーまではむしろ喜ばれるのではないかなと思う。

もっと観たいし。期待の表れでもあるし。

 

でもね~個人的にどうしてもダメなのは、中の人混同ネタと、他の作品に面影を探し過ぎること。地雷とかそんなもんじゃないです。

作品と彼らの仕事に対して失礼だから。

 

一応俳優ファンの端くれとして、その役を話す時は役名で、

中の人の魅力を語る時は芸名でしゃべりたいと思っているのです。

菅田くんは180°違う人になるので、どこが本当の菅田将暉で、そして本名の彼は

どこにいるんだろう?と思う事もあったんだけど、ラジオや音楽をやっている姿は

素が垣間見えるので、安心するところがあるね。

 

話が逸れた。

 

オフショやプラベ話で仲良い姿を観れることや、また再共演したら嬉しいなとか、

他の作品の○○に、ちょっと牧みや春田みを感じる!!!っていうのはあると思うけど、

そもそも他の作品は牧や春田じゃないので、それを探すのは間違ってるわけで。

そういうのはちょっと気になっていました。

 

私も古参でブランクある人だし、ナマとか半ナマとかもわかってるし、

あまりガチガチに言うのもどうかって言うのはわかるけど、

どうか行きすぎないようにとおばちゃんは思っております。

 

続編やスピンオフやSPや、なにかしら期待はしていますので

どうかそれまで、楽しく待てるようにしていたいなって。

 

思います。