すきなものだらけ@いくつもの沼の底から

Twitterで書き切れないようなことも。育児、映画、ドラマ、音楽。

タラレバ娘2020の感想だよ

楽しかったです!!

とりあえずね…
朝倉さんが一見めっちゃ理想的だっただけにあの展開の衝撃がすごかった…w
そんなことあるぅ…?さすがになかなかないとは思うけどw
別に恋愛や結婚が全てなんて思わないけど
穏やかに一緒に過ごせそうと思った相手が、あんな形で居なくなったらキツいわー…

結婚したって、夢だった店を持ったって。
みんな色々あるよ。あるよね人生。
私自身、30代はなんとなくしんどいこといっぱいだったわ
でも多分、どれも人生のタイミングだし。出会いだし。

しんどいこともさ、
ずっとタラレバ言っててもしかたないからね。
何か力に変えていくしかないのかな、結局。

香が小雪のマッチングについて
「人のことでもテンションあがるわー!」
って言ってるのわかるw
とっくに結婚してても友だちの恋愛話とか超楽しかったもんw


小雪には世田谷の34歳ともうちょっと恋らしきものを、育ててみて欲しかったなぁ。
もしかしたら「一番好き」じゃなくても香みたいな関係が育ったかもしれないし。
とりあえず寝て、でも何も無かったからやっぱり無かったのかもしれないけど…

それにしても早坂さん素敵だったなぁ…。


そしてそして、我らが丸井さんと言えば不倫。
数ある圭くんの不倫役でも私のなかではクズオブクズだぜ。
小雪も丸井さんも、お互い好きだったからこそ
結局一番不誠実でクズっていう複雑な感情。


話はそれるけど、不倫ってさ。
サレ当事者だったら絶対割り切れないけど、例えば芸能人の不倫報道はどうでもいい…
どうでもいいはずなんだけど、ぶっちゃけ報道見たら、
そのやり口はゲスいなぁ、酷いなぁとかは考えちゃう。

だけどそれで仕事干されればいいとか全然思わない。
とはいえ不倫する役とか家族のCMとか、やりづらくなるのはもったいないじゃん
世間は未だにうるさいし、ヘタしたら仕事も激減。
そういうリスク背負って関係もったのかな、
自分や相手の家族やお互いの人生まで考えて無かったのかなーって思っちゃうんだよね。

そうしたときに配偶者や家族がどう対応するか、
本人がどう償っていくかは本当にそれぞれだと思うけど
できれば大事な人には傷ついて欲しくないなとは思うよ。

結局は当事者のことだからさ。
すでに夫婦関係は破綻しているときに出会ったとか。
家族を捨ててでも一緒になりたいほど愛し合ってしまったとか。
割り切った危ない関係をわかってても続けちゃうとか。
家族を裏切るつもりもないけど
超軽い気持ちで出張先で不貞を働きまくってるのか。(山寺?)

……

なんか丸井さんってそのどれでもないからクズオブクズなの!!!
「ガキみたいに」小雪と恋愛関係になって、ときめいて、デートして楽しくて
小雪小雪で好きでたまらなくて。

だけど丸井さん、家族も大事でしょ?子どももかわいいでしょ?
一時は妻が子供に取られて寂しかったのかもしれない。
(大体男はそんな理由で浮気しやがるからな、アホかな?)
そんでしれっとルール違反するでしょ?
でも妻のピンチには駆け付けるでしょ?

でもあの笑顔で小雪とまだ会おうとするんでしょ!?
ずるくない!!!!!!????????

はぁ?!!?!?!ほんとひどくない!??


ってここ数日なんかどうしようもなく丸井さんのこと考え込んでたので
矢田部とかみて悶えてました。(は?)


さて、小雪、3年ぶりの再会。

にっこにこで、あのタイミングの小雪
声かけてくる丸井さんって
ナチュラルにこういう人なんだな。泣きそうになるわ。

小雪との恋を忘れてないし大事にしてる。
え、ずるくないですか。そんなの。

小雪、えらかったね。
いい思い出で済ませたね。
それは持ってていいものだと思うよ。
でもね、あのままずるずる関係続けてたら、絶対傷ついてたから。

丸井さんよりもわたし、小雪がかわいいな好きだなって思ってたら
圭くんがこの時のインタビューで言ってたのね。

ananweb.jp

遊びじゃなくて本気、というのはこれ読んで知ってたけど、
そのあとの一言。
だから私は小雪が好きなのかもしれないと思った。

すごいな、圭くん。

妻の立場に立つと、夫も大概だけど、
妻子がいるのわかってて付き合う女なんて最低、って考えてしまうと思うんだよ。
だけどそうはならないから。
そんなの酷い男なんだからやめなよ、って言いたいけど言い切れないとこある。

連ドラの時のお父さんの言葉が重いなと思った。
私も妻というより親の立場でそう言いたいかも。

いや~~でもね。
優子ちゃんの小雪の恋復習動画観て、ほんとクズだな~
丸井さんはだめだよな~ほんとクズだよな~と
ここまで書いたようなことを延々数日考えてたんだけど

傘を閉じて寄ってくる丸井さんの笑顔と甘ったるい話し方を観て

はぁあああああ!?かわいいな!?なんで!
小雪よう我慢した!!!!

ってなったから。罪。
丸井さんと圭くんが罪。

数々の不倫ドラマがあるけど、そこに生まれる愛とか欲とか全部
フィクションであれば楽しく見ますし
だからって不倫願望があるってこともないです
(そういうドラマが流行ると、そういう方向にメディアの特集組まれがちだけど
リアルの自分とは全くの別もんだわアホかw)


タラレバ観て丸井さんに注目して本来こんな考え込むような話じゃないと思うんだけど
心を乱される存在なんだよな~ってにくい。にくいぜ。


連ドラは忘れてる部分もあるので、復習したいと思います。


ちょうど犬山さんがRTしてたのではっとこ。
gendai.ismedia.jp

自尊心をとりもどす、っていうのわかる気がする。