すきなものだらけ@いくつもの沼の底から

Twitterで書き切れないようなことも。育児、映画、ドラマ、音楽。

2018-01-01から1年間の記事一覧

公式ブックのあとに書いてた記事

圭くんも、吉田さんも、けんとくんも 以前は同性を好きになるということを 理解していたわけではないかもしれない 仮に過去に偏見すら持ってたとしても 役を生きているうちに そこに嘘がなくなるまで気持ちを入れて 考えて 真剣に向き合ってくれた結果があの…

好きなものは楽しく好きでいたい、と思う。

「沼にはまる」 これは私の場合なんだけど、好きが高じるともっと知りたい、もっと楽しみたい…という気持ちがわいてきます。 具体的には演者さんの他の作品を見て見たくなったり、グッズを買ったり、 円盤や本や、さらには二次創作を探してみたり、 一般の人…

おっさんずラブ1話

1話からふりかえっちゃうよ!!!! 我慢できないから1話から書いてく。 ツイッターではもううるさくなりすぎちゃうからね 1話、2話は終了後に観ました。 最終回の日のAbemaは見られなくて、課金して観るかどうか迷ってたとこに ママ友さんが同じ熱量で…

「汎用性の高い」恋愛ドラマ

まだまだおっさんずラブ熱が冷めない もはや病気です。 夫のグレーのジャケット片付けて「牧実家の時のに似てる」 ピンクストライプのシャツ干して「マロが着てそう」 とか常に思っています。 それとですね、少し前から米津玄師さんが好きで、アルバムBOOTLE…

田中圭くんに。

ツイッターで話題になった田中圭モバイル ツイッターではOL民が、圭くんのオフィシャルモバイルサイトのブログが「実質タダ」なくらい最高だと話題にしていました。 気にはなったけど、いやいやいや、これで安易に登録とか、あんまり良くないと思いまして。 …

「にがくてあまい」を観た。

にがくてあまい 8話実況も面白かったですね!やっぱり上海編もいいよね~~ ってなおっさんずラブからの「ジェネリック」を求めて、田中圭&林遣都くんの出演作チェックしました。そしてとりあえずいつでも見られるアマプラ検索しました。 菅田くんにハマっ…

おっさんずラブに落ちた。

おっさんずラブ。 おっさんずラブ、観てます。 話題になってるの知ってたけど出遅れて、3話から見始めました。 初めは「わ~吉田さんの部長可愛いわ~」 何しろ3話からだったので、ほんとに付き合ってんのかなって思ってたんですよね。 色々把握しながら見…

問題のあるレストラン

問題のあるレストランを今頃観た 民王で菅田将暉くんを好きになってから、レンタルサイトや公式配信サイトのお試し→本登録を繰り返しつつ(もちろん普通のレンタルも) 一通りのドラマや映画を観てきたんだけど、「問題のあるレストラン」は配信がなかなか入…

プリキュアエプロン作ってみた

スマイルプリキュアのエプロン作った話。 気がついたらもう5年前。 2013年に作ったプリキュアコスプレエプロンレポ。 きっかけは、「なりきりドレス欲しい」でした。 いずれ言われるとは思ったけど、あれは絶対に買いたくなかったf^_^; 高いわりにクオリティ…

スポッチャに行ってみた

とりあえず秋田の実家に帰った 今年の連休は夫の休みがあまりなく、予定を立てるのに迷いましたが 伯母が亡くなっていたのもあり、一応実家に帰ることにしました お墓参りに行くような天気でもなく引き取ったお仏壇を拝んで さて何をしようかと。 いつもなら…

絵本作家さん

母親の自己犠牲とは なんかおさまりつかないので書いておこうかな 「自己犠牲」という言葉 「おかあさんの自己犠牲」って、事実、あるとは思うんです。 特に出産してすぐから赤子のお世話に従事して 心身ともにボロボロになる人は少なくないです。もちろんそ…