すきなものだらけ@いくつもの沼の底から

Twitterで書き切れないようなことも。育児、映画、ドラマ、音楽。

哀愁しんでれら

哀愁しんでれら、公開翌日の土曜日に見てきました。後半はネタバレしておりますが 前半は、本編の細かいシーンには触れず フィルマークスへ書いたレビューを 少し書き直したものから始めます。長いです!!! 映画『哀愁しんでれら』の感想・レビュー [1222…

私が恋愛できない理由を観ましたよ

年末年始のTVer配信で全話観られました! 良かった〜! 見ようと思っていても後回しにしがちな過去作品、配信期限があることで観ようと思えた気がしますなんといっても、見てみたら面白かったんです。 優くんは最初からかっこよかった。 香里奈ちゃん演じる…

先生を消す方程式。感想!

まずは、キャストとスタッフの皆様にお疲れ様でした、と言いたいです。圭くんが始まる前から言っていた「迷子」の理由が最初は気になったりもしたけど、 全回を終えてみて、私は純粋に「楽しかった!」です。はじめから、繊細に紡ぐ物語ではないのはわかって…

キワドい2人-K2-第5話感想

冒頭の三兄妹みたいな、なごみのシーンで始まる5話。スルッと漫才コンビ結成しようとする黒木が好きw 筋肉のくだりはアドリブかなぁwそれ以降はシリアス展開のなか、これまで長身の身体を生かしてアクションを繰り出し、本編ではずっとカッコよかったモロが…

タラレバ娘2020の感想だよ

楽しかったです!!とりあえずね… 朝倉さんが一見めっちゃ理想的だっただけにあの展開の衝撃がすごかった…w そんなことあるぅ…?さすがになかなかないとは思うけどw 別に恋愛や結婚が全てなんて思わないけど 穏やかに一緒に過ごせそうと思った相手が、あんな…

キワドい2人-K2-第4話感想

1~3話も言いたいことがいっぱいあって下書きに置きっぱなしなんすけど、 4話が良すぎたので熱が冷めないうちに書いておきます。まずは冒頭のミーアキャット。 黒木のかわいいとこいきなり出してくるんかい!!! しかもミーアキャットの再現度高すぎ!!周…

アンサングシンデレラお疲れ様でした!

とうとう終わってしまいましたね… 春から秋になるこの時期まで、長い間本当にお疲れ様でした。 全11回、駆け抜けてくれてありがとう。 遅ればせながらの感想です。 以下、当然のようにネタバレしまくりますのでご容赦ください。 薬剤部の皆も個性が豊かで…

アンサングシンデレラ最終回を前に

病気や災害、今のこのコロナ禍も もっと他の、突然の出来事も 自分の身にふりかかるとは思ってもいなかったことが実際に起きてしまったら その時から「現実」だ まるで物語のようでどんなに現実味がなくても 夢であれと願っても 目の前に起きたらその瞬間か…

「おっさんずラブシリーズ」についてまとめておきたい。

これをまとめている今は2020年の9月の末です。 今はもう、楽しいタイムラインでは蒸し返さないほうがいいのかもしれない、と オモテではふたをした部分もあるけど、 一年が経つ前に一度はまとめたかったことを記しておきます。 ふせったー等で、劇場版~in …

in the sky最終回後ツイまとめ

ブログとかにまとめていなかったので、 最終回直後にアホみたいに呟いてたツイートを加筆修正しつつ まとめておきます。 この日、娘の発表会的なものがあったし義母も泊まりに来る前夜だったんだけど、 Twitter確認すると全然寝てねぇwww 以下。 結末につい…

劇場版おっさんずラブについての感想まとめ

いつか、まとめようと思い、早二か月。この間にいくつもの出来事がありました。 本当にいろいろありすぎたので大前提を書いておかねばなりません。 すでに私は田中圭くんのファンであり、これまでの作品もまだまだもっと観たいし、これからの作品については…

ふせったーより転載⑤2019/10/7

ふせったーツイート部分。 深夜目が覚めたあと、思うところがあって、少し前のインタビューを探してみた。私のキーワード選択の絶妙さのおかげかwタイトルを入れなくても続々出てきてちょっと驚きましたがwモバブロもさかのぼって読んだよ。座長が→ 以下追記…

ふせったーより転載④2019/10/1

season2もいよいよイン!と言うことで!相変わらず連ドラ、劇場版への愛はダダ漏れるけど、S2のこともこれからは呟いていきます。もやもやを吐き出すのは最後にするからちょっと書いておこうと思います。 以下追記部分。当時のそのままです。 色々なツイー…

ふせったーより転載③2019/9/29

ツイート部分。 昨日ふせったー使って一度自分の気持ちを整理しましたが、それは変わっていないのだけど、圭モバをよんで、改めて思う事を書きたくなった。 以下追記部分。わかりにくい表現等以外その時のまま載せます。 今日5回目を観ました。炎のプロポー…

ふせったーより転載②2019/9/28

まずはツイート。 多分、私はポジティブな方です。これまで大切にしてきたモノを嫌な思い出になんてしない。何があっても私自身が大事にしておけば良い。そこはブレてねぇもん。でもね、さすがに今日は乱れていました。避けきれなかった。 以下は追記部分。…

ふせったーより転載①2019/9/16

まずはツイート。 昨日、続編確定後に4回目のEDを観て。ネガティブにはならず、楽観的に構えている私ですがこの二人に会えなくなるのはとてつもなく寂しいと思ってしまって、二人の顔を目に焼き付けた。未来につながる大好きなEDです。 以下追記部分。誤…

SINGularityは私にとっては原点回帰だった。

あふれる気持ちがおさまらない と言うわけでただただ思いを垂れ流すという 他人にはだいぶ気持ち悪い文章が書き上がりましたw 誰にみせるわけでもない吐き出しです。 ご容赦。 ツイッタには貼るけどw 出会い 忘れもしない、22年前、私は西川貴教という人にお…

チャイメリカの感想まとめ。

田中圭くん主演の舞台、チャイメリカ 2019年3月6日、多賀城公演に行った時のレポートを 自分のツイートからひろいつつ、まとめておきます。 観劇直後の一言。 単純にすっっごく面白かったです。 難しいかもと構えて行ったけどそんなことなかった。 もちろん…

公式ブックのあとに書いてた記事

圭くんも、吉田さんも、けんとくんも 以前は同性を好きになるということを 理解していたわけではないかもしれない 仮に過去に偏見すら持ってたとしても 役を生きているうちに そこに嘘がなくなるまで気持ちを入れて 考えて 真剣に向き合ってくれた結果があの…

好きなものは楽しく好きでいたい、と思う。

「沼にはまる」 これは私の場合なんだけど、好きが高じるともっと知りたい、もっと楽しみたい…という気持ちがわいてきます。 具体的には演者さんの他の作品を見て見たくなったり、グッズを買ったり、 円盤や本や、さらには二次創作を探してみたり、 一般の人…

おっさんずラブ1話

1話からふりかえっちゃうよ!!!! 我慢できないから1話から書いてく。 ツイッターではもううるさくなりすぎちゃうからね 1話、2話は終了後に観ました。 最終回の日のAbemaは見られなくて、課金して観るかどうか迷ってたとこに ママ友さんが同じ熱量で…

「汎用性の高い」恋愛ドラマ

まだまだおっさんずラブ熱が冷めない もはや病気です。 夫のグレーのジャケット片付けて「牧実家の時のに似てる」 ピンクストライプのシャツ干して「マロが着てそう」 とか常に思っています。 それとですね、少し前から米津玄師さんが好きで、アルバムBOOTLE…

田中圭くんに。

ツイッターで話題になった田中圭モバイル ツイッターではOL民が、圭くんのオフィシャルモバイルサイトのブログが「実質タダ」なくらい最高だと話題にしていました。 気にはなったけど、いやいやいや、これで安易に登録とか、あんまり良くないと思いまして。 …

「にがくてあまい」を観た。

にがくてあまい 8話実況も面白かったですね!やっぱり上海編もいいよね~~ ってなおっさんずラブからの「ジェネリック」を求めて、田中圭&林遣都くんの出演作チェックしました。そしてとりあえずいつでも見られるアマプラ検索しました。 菅田くんにハマっ…

おっさんずラブに落ちた。

おっさんずラブ。 おっさんずラブ、観てます。 話題になってるの知ってたけど出遅れて、3話から見始めました。 初めは「わ~吉田さんの部長可愛いわ~」 何しろ3話からだったので、ほんとに付き合ってんのかなって思ってたんですよね。 色々把握しながら見…

問題のあるレストラン

問題のあるレストランを今頃観た 民王で菅田将暉くんを好きになってから、レンタルサイトや公式配信サイトのお試し→本登録を繰り返しつつ(もちろん普通のレンタルも) 一通りのドラマや映画を観てきたんだけど、「問題のあるレストラン」は配信がなかなか入…

プリキュアエプロン作ってみた

スマイルプリキュアのエプロン作った話。 気がついたらもう5年前。 2013年に作ったプリキュアコスプレエプロンレポ。 きっかけは、「なりきりドレス欲しい」でした。 いずれ言われるとは思ったけど、あれは絶対に買いたくなかったf^_^; 高いわりにクオリティ…

スポッチャに行ってみた

とりあえず秋田の実家に帰った 今年の連休は夫の休みがあまりなく、予定を立てるのに迷いましたが 伯母が亡くなっていたのもあり、一応実家に帰ることにしました お墓参りに行くような天気でもなく引き取ったお仏壇を拝んで さて何をしようかと。 いつもなら…

絵本作家さん

母親の自己犠牲とは なんかおさまりつかないので書いておこうかな 「自己犠牲」という言葉 「おかあさんの自己犠牲」って、事実、あるとは思うんです。 特に出産してすぐから赤子のお世話に従事して 心身ともにボロボロになる人は少なくないです。もちろんそ…

はじめました

Twitterに書ききらないことを、ブログにしようと思って 色々ブログはやったけどはてなは初めてです。 勉強しながらポツポツ、多分書きます。打ち上げ花火のこと書くつもりが先に溺れるナイフの話になりました(笑)