すきなものだらけ@いくつもの沼の底から

Twitterで書き切れないようなことも。育児、映画、ドラマ、音楽。

ふせったーより転載⑤2019/10/7

ふせったーツイート部分。
 
深夜目が覚めたあと、思うところがあって、少し前のインタビューを探してみた。私のキーワード選択の絶妙さのおかげかw
タイトルを入れなくても続々出てきてちょっと驚きましたがw
モバブロもさかのぼって読んだよ。座長が→
 
以下追記。

どれほどこの作品を愛しているか。
おっさんずチームを愛してきたか、改めて本当によくわかった。

特に遣都くんのこと、やっぱり好きすぎるなってw

単発の時は、本人もインタビューで言っているように、
企画のインパクトの強さと勢いでできたけど、
後悔した部分があるとも言ってる。

だからこそ、連ドラにするときはもっと真摯に取り組まねば、と
改めて練り直したこと。
キャストの変更もその時は反対したって言っているよね。

2016単発版は、ハセやモトキくんがどう、と言うことではなくて、
数日の収録では追いつけなかったものも、
おそらくあったんじゃないかなと思ってる。

結果として、連ドラが決まって、色々練り直したこと。

それから遣都くんのお芝居、遣都くんの牧が引き出した
圭くんのお芝居と、春田の気持ちの動きが
本当に大きかったと思うんだ。

そして、あのチームの雰囲気の良さが、
きっと、圭くん自身の意識を大きく変えたんだ。

もちろん、芯の部分はずっとぶれない人だってわかってるけど。

***
いつ、それぞれのプロジェクトが動きはじめたかとか、憶測で色々言われてるし
ちょっとずつ明らかになってきたこともあるけど
私たちに真相が今はわかるはずもない。

でもさ、愛すべき作品の、愛すべきキャストとチームの皆様の絆を
私たちがどうこう言うことはできない。

少なくとも彼らが、これまでのおっさんずラブを無かったことになんか絶対にしないし、
ましてや牧と遣都くんのこと、忘れるなんてあるはずもないじゃん。

大人の事情で、表面上もし本当にそうされてたとしても
(←全然思ってないんですが)
私の中には確実に残ってるもん、それでいい。

鋼太郎さんと大地くんは舞台が決まってたり、
今後はそれぞれのキャストがまた繋がることもあるでしょう。

楽しみしかないよね。

そしてさ、まためぐりめぐって、
天空不動産編キャストが大集合して欲しいな。
もちろん、「○年後」の彼らでも大喜びだし、
圭くんが言ってた、「オールキャストで全く違うお話」なんてのも難題だろうけど(!)
観てみたいなぁ。

そんなことを思いながら、2度目の寝落ちをした未明でした。