すきなものだらけ@いくつもの沼の底から

Twitterで書き切れないようなことも。育児、映画、ドラマ、音楽。

おっさんずラブ1話

1話からふりかえっちゃうよ!!!!

我慢できないから1話から書いてく。

ツイッターではもううるさくなりすぎちゃうからね

 

1話、2話は終了後に観ました。

最終回の日のAbemaは見られなくて、課金して観るかどうか迷ってたとこに

ママ友さんが同じ熱量でハマってて、見せてもらう事ができたんですよ….

 

登場シーンの春田、それなりにかっこいいよね。

ダメダメだっていうけど、昔からの定番の「出来ないサラリーマン」っていうより、ちょっと抜けてるのと、

マロみたいにガツガツは営業かけられないから数字には繋がらないって感じなのかね。

お人よしだしな。

 

プライベートは全く駄目だけど~www

合コンで

牧がタクシーに押し込むとこいいよねw

「はいおっけ~☆」かわいい。すごくいい。

数合わせで来たんだろうからもともと2次会は行くと思えないし

あ、春田の世話で理由できたから、さっと抜けられてよかったかもね。

 

そういえばマロが飲んでるの、ビールじゃないのすごいイイと思うw

 

さてバスでの痴漢の誤解を解くシーン。

何を思ったんだろね、春田w

そこからどんどん部長のペースに巻き込まれてますけど

その前に牧との再会ね。

春田、知ってる顔みて嬉しそうにちょっかい出しに行くのいいよねぇ

なつっこいよね~

牧もこのときはまだなんとも思ってないだろうけど

絶対一話だけでは気づかない武川さんの目線がまたいいシーン。

 

春田の仕事っぷりは、バリバリ契約とってくるべき

営業マンとしてはスマートではないのかもだけど、

本社から営業所にきて、最初に春田に付き合って回って

人に愛されてるのがわかって牧も印象に残ったんだろうな。

ほんわかしたいいシーンですよね。

 

それにしても初回のマロはダメだわ~~~

ダメな若者だわ~w

 

ちずの存在

ちずに「オレと結婚してみるぅ?」って言ってたんだよな。

そんでてっぺい兄もちょっと反応してるんだよね。

ちずってばここで気づかなかったんだもんなぁ

でもここで言ってた理想のイケメン執事の彼氏GET~♪

 

ちず、いいとこに再就職してるしたぶん仕事もできるけど、

これまたいかにもなバリバリのキャリアウーマンのイメージもなくて、

いいなって思ってる。ちゃんと「抜けてる」感じが。

 

それにしても部長に告白されたってきいて応援しちゃうちずw

でも人に言うときは「好きでもない人に迫られてるんだって」と

何気なく変換してるとこ、大好き。

サクラの下で誘うシーンは美しい

あ~~ふたりともかわいい。

かわいいの極み。

どう心が動いて一緒に住むことを決めたんだ牧。

まだ恋心じゃなかったと思うんだ牧。

ましてや落としてやろうとかも思ってなかったと思うんだ牧。

 

春田、かーちゃんって言うたびに中の人のことちょっと思ってしまう

(これは圭モバ登録してからのことだけど)

 

病院のシーン

部長の様子をみて、春田が牧のこと外に出すじゃない。

牧の意外な顔をみてあれって思って

牧もこのとき心が動いてるのに、その瞬間に入ってきた部長…

取り乱してるをみて、何を言うかわからないと思って

牧に知られないように…だよね。

 

その時の牧の切なさ…!!!

 

対して完全に乙女化した部長。

の頭をおもわずなでる春田

(なんだこれ!)

 

 

結局牧を「突然のキス」まで突き動かしたのは

 部長の存在あってこそだよね。

このあとも全部そう…

ぶちょぉ…。

 

それにしても巨根じゃダメですか…ってすごいセリフだね…

 

(今きょこんてうったら許婚って変換されたお…)

 

さて!一話終了~~