すきなものだらけ@いくつもの沼の底から

Twitterで書き切れないようなことも。育児、映画、ドラマ、音楽。

問題のあるレストラン

問題のあるレストランを今頃観た

民王で菅田将暉くんを好きになってから、レンタルサイトや公式配信サイトのお試し→本登録を繰り返しつつ(もちろん普通のレンタルも)

一通りのドラマや映画を観てきたんだけど、「問題のあるレストラン」は配信がなかなか入らず、近所のレンタルショップにも在庫が無く、

そのうち時間もとれない時期が続いたりして、どうしようかな~いつか観たいんだけどな、と思い続けていました。

 

先日ふと、FODプレミアムを観ていたら配信がある~!問題のあるレストラン。

ここぞとばかりにお試し入会。

 

セクハラ問題、女子の生き方

もうちょっと軽くレストランを始めて、ドダバタしながらつくりあげていく、

ようなサクセスストーリー…だと思ってたんですよ

 

セクハラ問題に世間が議論を交わしている今こそ

これは皆観るべきでは??と思いました。

 

相当大手のライバルを目の前にして、お客さんが徐々にとはいえ集まって、

売り上げを伸ばしていくあたりは~ちょっと出来過ぎかなとは思うけれど、

それでも女性の抱える生きづらさをそれぞれ描く点でいうと

グサグサと刺さってくるものがありました。

ネタバレ含む人物

離婚調停中の専業主婦

いかにもなモラハラ夫のもと、姑の介護と育児をやってきたけれど、とにかく自分に自信が持てない。専業主婦の劣等感。みんな輝いて見えてしかたがない。おまけに息子は一時的に奪われてしまう。なんとしても親権をとりたい…。

 臼田あさ美さん可愛いママ。ちょっと足りなそうなところがいい。

人間嫌いの料理上手(当初は上手でも素人)

家庭を顧みないどころかたくさん女を作っては家に寄りつかない父親。心を壊してしまってひきこもりになった母親。自分もすっかり人間嫌いになっていた。

何もできなくなった母親の代わり、母親をなんとかしたくて自分で覚えた料理。

本当は両親と、自分ともう一度一緒に暮らしたかった…。

しかしその母親が立ち直った時は優しい男の人と子どもができ、結婚を決めていた。居場所が皆と作ったビストロフーだけ。いつの間にか「ただいま」を言えるのがそこになっていた。

 

キラキラ量産型巻き髪女子

 高畑充希ちゃん、別に好きじゃなかったんだけどめちゃくちゃ可愛い。男受けばっかり気にする、女子には嫌われるむかつく女子なんだけど、可愛い。すごく。そして切ない。バカを装って、女であることを利用して生き抜いてきた。でも本心は違う。そして本当は賢いし、ビジネスのセンスもある。でも女であることを利用されるばかりでつぶされてきた…。こういう子もいるんだろうな…

おまけにストーキングされて痛い目みてるし。

 

東大出身恋愛ベタ女子

二階堂ふみちゃん。ふみちゃん、好きなんだけど、これもまたすごいなぁ…。

 

ヤスケンさんがよすぎる。

 

星野ぉおおおお!!!

星野、誰彼構わず女の子を甘い言葉で誘って売って

平気でいるようなクズだと当然思ったんだけど、

ホントにバカなだけだったのね…w

 

ホントにお金無くって身近にいる女の子に借りちゃって結局苦しくなってる(バカ)

ディストラクションベイビーズかウシジマくんだったら

手に入れた金さっさと使ってるか、さらに誰かに奪われてるでしょ…

(借金返す頭もない) 

 

ホントに新田さんのこと可愛いと思ってたり、送ってってねって言われて

寝ちゃったのを素直に待ってたりとか、おまけに遅刻して殴られて、

(頑張って作ったであろうプレゼン資料みて)作文すげーって思ってるだけのバカ(笑)

東北民としては山形弁惜しい!と思うので、菅田くんのマジ東北弁の役きませんか。着たらいいな。

 

高畑充希ちゃんの秋田弁可愛かったな。

 

ごちを見返してたので東出くんもなんかかっこよかった。

 

 

ヤフーアカウントがあれば入れます。